いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ブログ日記】ブログを2週間放置してみた結果

スポンサーリンク

約2週間ぶりのブログ更新です。

 

ぶっちゃけ飽きてました。

 

年末は飲み会が多い。社内ニート卒業。スマブラの発売。

等、重なった結果ブログを書くモチベーションがかなーり低下していました。

 

そこで、ブログを書くモチベーションが下がったなら書かなくてもいい。

無理をしないことが続けるコツだと開き直り、とある検証をしてみました。

 

「ブログを2週間放置したらPV数はどうなるのか??」

 

といった検証です。

 

ちなみにPV数っていうのはどれくらいブログを見られたかっていう数値。

それを一日単位ではてなブログさんが集計してくれています。

 

僕はポケカのブログを多めに書いています。

月一で新しいカードが増えるので、はやりすたりはかなり多いかと思います。

 

結果はこちら、、、、

f:id:xaabbccdd:20181213214337p:plain

※画像では見切れていましたが下から2個目の横棒が2000のラインです。 

 

12月1日  :1920PV/日

12月13日:1159PV/日

 

あわわわわわわわわw

 

すごく下がってるよ・・・

いや、でも、まてよと、思ったより減っていないのか・・

 

モチベーションの低下も含めて今このブログは壁にぶち当たっていますね。

 

僕の性格上、書きたいことを書くを続けていればきっとブログの継続はできると思います。

やめないを目標にゆるーくやっていこうかな。

 

なんか雑だけどこんな感じで終わります。

スポンサーリンク