いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【商品レビュー】めちゃ安いワイヤレスイヤホン『TWS-7P10』の使用感を紹介

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホンがアマゾンでめちゃくちゃ安くなっていたので購入してみました。

 

購入したのはこちらです。

 

この商品が通常23951円ですが、半額以上の6680円になっていました。

 

今回はこの商品を使用してみたレビューを書いていきます。

使い方

そもそもワイヤレスイヤホンとは?なんですけどコードが完全になくBluetoothで通信を行うイヤホンです。

 

僕の場合はスマホとワイヤレスイヤホンをBluetoothで接続して音楽を聴いています。

 

使い方

図の状態からイヤホンを取り出すと、イヤホンの電源がONになります。

f:id:xaabbccdd:20190112132656p:plain

 

 これがONの状態です。

f:id:xaabbccdd:20190112132758p:plain

 

イヤホンの電源がONになると、通信が可能な状態になるのでスマホのBluetooth機能をONにして接続先をこのイヤホン(P10)に設定します。

 

そうすることで、スマホから流れる音声をこのイヤホンから流すことができます。

 

ちなみに、このケースにイヤホンをしまうとイヤホンの電源がOFFになります。

f:id:xaabbccdd:20190112132656p:plain

 

この状態にすることでイヤホン自体の充電を行うことができます。

 

もちろんケースの準電がなくなったらイヤホンの充電をすることができません。

 

ケースの充電はこんな感じ。寝る前はケースの充電をしましょう。

f:id:xaabbccdd:20190112132952p:plain

 

詳細な性能、スペックの確認についてはアマゾンのリンクに飛んでください。

かなり詳しく記述があります。

 

最低限書いておくとAndroid、ios、Windowsで使用可能とあります。

良かった点

ここからは僕がワイヤレスイヤホンを使ってみてよかった点について述べます。

1.簡単に使える

Bluetoothを使うのが初めてだったけど簡単に設定ができました。

 

恥ずかしながら、Bluetoothというものを使うのが初めてでした。

ワイヤレスイヤホン付属の説明書を読みながらやったら簡単に設定できました。

2.音も悪くない

音質について僕は特にこだわりを持っていませんが、それでも全然悪くなかったと思います。

 

僕は素人ですので音質がいいね!という判断はできませんが、まあ、ただ、悪くはなかったです。

 

他のワイヤレスイヤホンと比べて値段がかなり安かったので音質最悪なんじゃ、、とか思ってましたがそんなことなかったです。

3.満員電車でも使用可能

僕が以前普通のイヤホンを使っていた時、満員電車のもみくちゃでコードが切れたり、引っかかったりすることがありましたが、ワイヤレスイヤホンではそれはまず起こりません。

 

満員電車以外でコードがなくて便利だなと感じたところは、洗顔時とか、服を着替えるときとかかな。今のところ。

 

服を着替えるときにイヤホンを外さなくていいのは、ワイヤレスにして良かったと思える最大の場面です。

悪かった点

次に悪かった点です。

1.僕の耳にはちょっと大きい

耳にイヤホンをはめたとき少しだけ窮屈です。

これは個人差があると思いますが・・・

 

ただ図の赤枠の部分、普通のイヤホンに比べて膨らんでいます。

f:id:xaabbccdd:20190112133213p:plain
 

それが耳にあたって違和感がある・・

って人はもしかしたらいるかもしれません。

 

イヤホンをはめたときのフィット感に神経を使ってしまう人は要注意かもしれません。

 

僕は窮屈とは言いつつも、だからもう一生使わないとはなりませんでした。

毎日使っています。

2.駅のホームでは使い物にならない

駅のホームでは使い物になりませんでした。

音が途切れ途切れになり全く聞こえません。

 

ただ電車内ではいつも通り使えたので人混みが苦手な訳ではなさそうです(言い切れませんが)。

駅のホームでは様々な電波が飛んでいてそれがBluetoothによる通信に影響を与えているのかもしれません。

 

使ってみて、音が聞こえにくくなるなというのは今のところ駅のホームのみです。

3.スマホと離れると音が止まる

当たり前なんですけどね・・

 

スマホをリビングにおいて、イヤホンを付けたまま冷蔵庫に向かうと音がプッツンと止まります。

 

普通のイヤホンなら、コードがあるのでついてきます。

ただワイヤレスだとそれを忘れてスマホと距離を取ってしまいます。

 

ただの不注意です。

 

その日のコンディションによりますが、だいたい3m離れたら音は止まります。

これにも個人差があると思いますが。

最後に

個人的にとても得した気分です。

 

家電量販店に並んでるワイヤレスイヤホンがすごく高かったんですよ。

 

それと比べてすごく安かったからぼろぼろのダメダメなのが届くんじゃないかって不安に感じていたのですが、そんなことなく大満足でした。

 

ぜひ皆さんも購入を検討してみてください。

 

他にもこの辺が安かったです。

スポンサーリンク